ご親族結婚式のドレスセレクトについて

サンプルコーディネート, レンタルドレス事例

東京ではようやく桜が開花し、春本番を迎えますね。

今回は、ご親族として出席する結婚式の服装において、よくいただくご質問についてです。
それは ドレスの色選びです。
『親族の結婚式に出席するのですが、黒のドレスがいいでしょうか…?』
こんなご相談をいただきます。

 

やはりご親族として出席する場合には、
ゲストをおもてなしする側のお立場となるため、服装はフォーマル感を出すことが大切です。
また、露出が多いデザインも控えるのがポイント。
とはいえ、ご結婚式はお祝いの場。フォーマルな中でも地味な印象にならない注意も必要です。

 

CANVASではお色は黒にこだわらずに、幅広くご提案しています。
大切にしていることは、上品な華やかさや、落ち着きのあるきれいな印象を持たれるコーディネートです。

例えば、グリーンやボルドーなどもおすすめです。

パールのアクセサリーを組み合わせれば、結婚式にふさわしい上品な印象に。

 

黒やネイビーなどのダークカラーには、レースやラメが入ったドレスが好印象です。

華やかなバックやアクセサリーをアクセントに。

 

また、ご兄妹やいとことしてのお立場でご出席するならば、こんなドレスも素敵。

ベースは黒ですが、小花のラインがポイントのかわいらしいデザインで
新郎新婦とのお写真撮影でも映える一着です。

幅広く揃えていますので、どうぞお気軽にご相談ください!

 

ご親族である新郎新婦のお二人の晴れの日に、CANVASのドレスをお召しいただけることは
わたしたちスタッフにとっても、とても嬉しいことです。
お立場やマナーをわきまえながらも、ドレスを楽しんでセレクトいただくこと、
そして当日お召しいただくことにワクワクしてもらえることを大切に、
ドレスやアイテムセレクトのお手伝いができればと思います!

 

CANVAS Dress Collection

月・木・金 11時 – 20時 / 土日祝 10時 – 18時(火・水定休日)
(完全予約制)

ご試着のご予約はこちら

Calendar
2024年7月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP
CANVASでドレスをレンタルされたお客様の声
Blog CANVAS Dress Collection
ウェディングドレスのレンタル CANVAS Dress Collection
Instagram CANVAS Dress Collection